記事一覧 | 麗峰会

麗峰会 特別養護老人ホーム つじまち いえしま

辻町、伊江島の特別養護老人ホーム   麗峰会
特別養護老人ホーム つじまち 特別養護老人ホーム いえしま

記事一覧

お仕事説明会開催


7月の毎週土曜日にお仕事説明会を開催いたします。
介護未経験の方も大歓迎です。
面接ではありませんので履歴書不要、服装自由です。
介護職に興味がある方ぜひご参加ください!
 
事前予約制になりますのでまずはお電話にてご連絡ください。
お問合せ先:098-866-7200

お仕事説明会

お仕事説明会

お手紙ありがとうございます。


先日つじまちにこのようなお手紙が届きました。

あたたかいお言葉ありがとうございます。
職員一同これからも励んでまいりたいと思います。

4月レク


4月は風船バレーを行いました。
特に5階は参加者が多く、休憩を挟みながらもう一回やろう!と白熱していました。

新年度のご挨拶


うりずんの候、皆様方におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
 令和2年度は新型コロナ禍で施設の活動等も制限され、ご利用者やご家族には多くのご不便をかけた事と思いますが、今のところ施設内のクラスター等も発生せず、これまでに頂いた多くの皆様方のご協力やご支援に心から感謝申し上げます。今後も当面は新型コロナへの対応を余儀なくされる事かと思いますが、令和3年度は介護報酬の改定も実施され、より専門的な介護の取り組み等のほか、利用料の変更等も実施される事となりますので、皆様のご理解と引き続きのご協力・ご支援を宜しくお願いいたします。
 昨今、少子高齢社会の進展に伴い、介護サービス受給者及び給付費ともに増加の一途をたどっており、介護保険財政の悪化や人口減少社会に伴う人手不足などにより、介護保険事業者は運営的に非常に厳しい状況がみられます。そんな中、当社会福祉法人麗峰会は、令和3年度より沖縄市の社会福祉法人榕樹会を吸収合併し、特別養護老人ホーム沖縄一条園ほか各事業を引き継ぐ事となりました。これにより、安定した法人経営を目指しながら、各地域間の連携等でより良い事業運営に取り組むとともに、公益性の高い非営利法人である社会福祉法人として、高齢者が尊厳をもって安心して暮らしていくための社会的な受け皿といった役割を担いながら、ご利用者により良いサービスを提供していけるよう努めてまいりたいと思いますので、今後もご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
 

社会福祉法人麗峰会
特別養護老人ホームつじまち
理事長 中真 靖

3月のレク


今月のレクはひな祭りボウリングです。
雛人形を模したピンを作りました。

さて、このお内裏様とお雛様は誰でしょうか(笑)

 
力強い投球でパワープレイを見せる方や優しくそっと投げる方とみなさまそれぞれの投球スタイルで盛り上がりました。

節分


今月のレクは節分です。
赤鬼と青鬼の的に向かって豆に見立てたボールを投げます。

節分 節分

ちなみにこの鬼さんも職員の手作りです。
 
ウォーミングアップが済んだところで鬼登場。


皆さん、鬼は~外~~~!に夢中で福は内を言い忘れていましたがあとでちゃんと福も招いていましたよ。

初詣


今年は例年の様にみんなで初詣に行く事が出来なかったため、神社を作って参拝してもらいました。
鳥居
この鳥居、職員の超力作です!
 
 

お賽銭(コインチョコです 笑)を入れてしっかり手を合わせて…
皆さん何をお願いしたのでしょうか。
 
 

鏡開き



本日鏡開きということでユニットでぜんざいを作りました。
やさしい甘さで美味しかったです。
(未年じゃないけどウシのアイテムが無かったのでwidthヒツジで)

あけましておめでとうございます。


新春のお喜びを申し上げます。
今年も旧年同様よろしくお願いいたします。
本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

つじまちの屋上から見えた初日の出です。
初日の出

つじまちだより令和2年12月号


つじまちだより令和2年12月号は以下リンクからご覧いただけます。

 
つじまちだより令和2年12月号